梅雨


気がついたら2週間近くブログ書いてなかった。。。


波がある。とても。


他に労力を注ぐ事があるから、器用な人間ではないし、良くも悪くも一点集中型なので、こうなる。それで良いと最近は思ってる。決して開き直りではなく。


そして、私は何か蓄えないとアウトプット出来ない。

蓄えとは、日々の出来事からだったり、本、写真、映画、幾らでもある。

それらを、上手く自分の中で消化できたら、アウトプットしてる。多分。


今、幾つかの本を乱雑に読んでいる。ワクワクする明るい本。


そして、久しぶりにDVDを観た。

『きみに読む物語』

海で2人、はしゃぐシーンで、主人公の女性が「私、前世で鳥だった事があると思うの」と相手の男性にいうシーンがあって。は!っとして、それ、私のセリフ!と驚いて、それからポカーンとなり完全にスイッチが入り、いとも簡単に感情移入。

純愛映画を久しぶりに観て、号泣。ちょっとホッとした。

もっと生きていたいと思った。



季節は、しっかり梅雨。

九州では大雨に見舞われている。この写真は2017年に行った大分県の三隅川。

本当に綺麗な川だった。川もそれも含めた景色も。

死ぬまでにもう一度行きたい場所。





先日、一つ歳を重ねた。

この10年近く、やり過ごすしかなかった。

今年は、とても大切な人に祝ってもらった。とても嬉しかった。

言い過ぎたと猛省する誕生日でもあったけど、感情を持って生きてるんだと思った。

なかなか上手く気持ちを伝える事が出来なくて、とても、もどかしい。



ただただ、ありがとう。






これから、ずっと、どこまでも、どんな時も笑って生きていきたい。



© 2023 by mika Noguchi

Proudly created with Wix.com