進み続ければ。

12月9日からの写真展に向け、最終的な確認に行ってきた。

プリントが、全然上手くいかない時期があった。纏めてみたらバラバラで

これを一体どうやって同じ色にすればいいのか方法さえも見つからなかった。


でも、ひょんな事から助けてくれる人が見つかり、一度、システムから教えていただいて、

そこで全てが解決した訳でもなかったけど、とても気持ちが楽になり、進める事ができた。


ラボに出す方法もあるよ。と言われたりしたけど、私のプライドが許さなかった。

紙を変え、あれこれ。


これで、ダメだったら、ダメだ。というところで、確認に行き、

今までのプリントの中で一番良い!と言われ、ガッツポーズ!そしてホッとした。



その日の夕方、写真家さんのトークイベントに参加。著名な方もいらっしゃったけど、和気あいあいと楽しい時間だった。そして、沢山の経験を積まれている写真家の方でも、同じ様な気持ちを抱えてるんだと知る。とても勉強になった。

その後、知り合いの方としばらくお話。

普段、写真のことを話す人が身近にいない私にとって、とても良い時間だった。


刺激にも気力にもなった良き日だった。



完全にやる気スイッチが入ったので、ひたすらプリント。

調子よく進み、このまま行ける!

と思った矢先、インク切れ。お決まりのパターン。


集中力が切れる前に、インク買いに行ってこよう。


© 2023 by mika Noguchi

Proudly created with Wix.com