立ち止まる


新たな決意をし動き始めた。

週に一回のオンラインミーティング、そして1日1つ研究、その他ワーク。

今まで使っていた脳とは違う脳を使っている感。


刺激になるし、何より知らなかった世界を知ることは面白く楽しい。

時間があっという間に過ぎていく。


焦るな、慌てるな。と何回も自分に言い聞かす。



でも、色々と作業を行っていくと、今までに経験してきた事が全て生かされている事に気がつく。

先ず、1日1研究やSNS投稿。

「ネタ」の作り方、というか見つけ方は、クセになっていて既に身についていた。

なので「ネタ」がない。という事がない。

はっきり言ってなんでも「ネタ」に出来るようになっていた。


そして、SNSの仕組みやPC操作も、これまで経験してきたので、スムーズに操作出来る。

SNSに関してもPC操作にしても、更に勉強する必要はあるけれど、「壁」になっていない。


なんだか、とっても遠回りをしてきたような気もするけど、これも全て必要な経験には変わりない。これまでの経験がなければ、ここにたどり着く事もなかっただろう。

無駄なことは何一つないと日々思っている。


そして、私は、すでに誰かが作り上げている事やモノの後を追っていくのではなく、私だから出来る「何か」を一から作り上げて私のオリジナルを表現したいのだと、強く自覚した。


簡単な事ではないけれど、この環境ならば実現できる。

そして、その絵が想像できる。




何か夢中になると寝食を忘れてしまう癖がある。


食と言えば、セブンイレブンで買った「黒糖わらび」

常備したいくらい美味しかった。明日も食べたい。


とにかく何をやるにしても健康第一なので健康管理もしっかりしないと。

そして意識的に「止まる」時間を設けようと思った。


で、今日、人生初ビジネス本を購入した。

自分で自分に驚く。



あー今日も日記みたいな内容ですね。笑

© 2023 by mika Noguchi

Proudly created with Wix.com