新年を迎えて

写真展が終わったらブログ更新しようと度々思ってはいたけど、

頭の中が全く整理できす、書きたい事は沢山あるのだけれど、

何処から何を書きたいのか分からなくてしまい気がついたら年が明けた。


終わってホッとはしてない。今だに。


どんどん先を見据える事になって、どうしたいか、どうすればいいのか、自問自答の繰り返し。ある程度、今後こうしたいという願望ははっきりしてきてはいる。


ちょっと慎重になってる。慌てる事はせず、納得いく形で進めていきたい。


有難い事に、今まで、面識のなかった方から、写真展をきっかけに輪が拡がり後押しをしてくれたりと、今まで感じていた種類の孤独感は無くなった。



写真展には、沢山の方に見て頂き、沢山の言葉を頂く。有難い。


恥ずかしい思いもしたけど、でも、技術を越えた感想を頂いた時、続けて来て良かったと思った。伝わる人にはきちんと伝わるんだと思った。在廊中は自分を客観視するチャンスとなり、痛い思いもしたけど、新たな発見もあり自分を知るきっかけもあった。



本当に色々あった2週間で、嬉しい事もあり驚いてばかり。


本当に嬉しい事、大切にしたいと思う事ほど、文章に表す事は難しいと感じている。

(相手がいる場合は、きちんと言葉で伝えようと心掛けてはいる)

なかなか、思う様に伝えられなくてもどかしいこともあるけど、私には写真というものがあるので、この思いを大切に、表す事が出来たらと思っている。





また新たな気持ちで。





© 2023 by mika Noguchi

Proudly created with Wix.com