成長するとは?


今日でトレーニング21日間終了した。

毎日、1時間の動画視聴と備忘録提出。

リアルタイムで参加するには16時から、後半は6時というスケジュールで、

ほぼほぼ、録画をみての流れが多かった。

思い余って8000文字以上を書くこともあった。

いくつかの項目に分けて書くのだけれども、頭の整理をして、私は、何を感じ、何を学んだのか。ということを他者が読んでも書いできるような内容で記録する。

毎日となると、追われ感満載になり、ひたすら書くという事しか出来なくなってきたように感じていた。でも、手を抜いている訳ではなく、しいたけで目一杯働いて、その後となると、出来はともかく、私なりに精一杯取り組んだ21日間だと思う。


が、あと1日という昨日。

完全にスイッチが切れた。諸々、思いも寄らない事が起こり時間がかかってしまい、結局、備忘録提出できなかった。そして、最終日の今日も参加できなかった。

なんだこれ?と思う。この流れ。

だって、何がなんでも!とずっと20日間頑張ってきたのだ。

眠くてもヘトヘトでタイピングする手ももたついてもやってきた。

それなのに、最終日になってのこれ。

私らしいと思いつつも、またポキッと折れた。


結果は、完成!というところまでは行かなかったけど、一番苦手といしていた備忘録に連続20日間取り組んだ。

このことは、私にとって大きな成長だと思って、良く頑張ったと自分で自分を褒めようと思う。


最初はいける!と思っていたが、しいたけが思うのほか大量発生してしまいの中。

本当、いつ日常の買い物に行けばいいの?という忙しさの中にあったので、私やればできると何度も思い奮い立たせた。


時間がないからやらない事を決める事が大事と出てきて、私は、今、自分で抱えている事全部自分でやりたい!と思うタイプなので、これが一番難しかった。

どこかで、決断していれば、最終日もしっかり参加できたのかも知れない。などと考えたりもして。


根はポジティブなので兎にも角にも結果オーライ!としてる。


それにしても、毎日の備忘録の成果が著しく、タイピングが早くなっているし、自分の気持ちを言葉にするスピードがストレートに早くなり、学んできた、というか、3週間で身についたことを改めて体感している。


毎日、トレーニングを積んでいる中、途中で、これはビジネスな事を学んでいるけど、実際は精神的なメンタル的な部分を学んでいる、トレーニングしているのだと思ってきた。

それは、気持ちの変化が日々起こっていたから。

日常に変化をもたらし、相手は鏡というけれど、あーこれって本当なんだと思った日々だった。私は精神世界にも興味がある人だけど、結局、全て言っている事は同じだと思った。

点と点が線で繋がった。




今日は、大量発生したしいたけを自戒を込めて入手し、それを友人知人に配り歩いた。

息子の野球でお世話になった方3件に届けに行った。

大量の肉厚しいたけを目の前に、すごく喜んでくれた。

今となっては直接的にお付き合いもなくなってしまったけど、あの時、子供達のためにと切磋琢磨した仲間はかけがえなのない人たちだと思った。

大量のしいたけが、たまり漬けチーズに。わらしべ長者!!

このたまり漬けチーズが最高に美味しく、おつまみに最高!

見事、チーズは、完食したので、明日、ここの中に茹でたしいたけを漬け込んでみようと思う!絶対に美味しい!!!



野球に振り回されっぱなしの日々に嫌気が差した事もあったけど、あの時の私にアドバイスをするとしたら、「今しかないのだから精一杯楽しんで」と言うのかも知れない。

当時は、そんなこと言われても・・。なんだけど。笑

なんか、人生ってそういう事の繰り返しのような気がしてきた。

もう少し頑張れそう・・。





それにしてもタイピングの速度が上がっている!!!


素晴らしい成長ぶりです私!

© 2023 by mika Noguchi

Proudly created with Wix.com