想像を超えて


新たな基盤を作りには、それ相当の労力が伴う。

それは、皆どこで何をするにでも同じことだと思う。


せっせと、沢山の人にお世話になりながら、土台を作っている訳ですが、とにかく、PC作業や書くことが多く、移動はしないので身体はラク。でも、頭を回転させるので脳内が・・。



先日、提出したワークを見て、ビジネス師匠のみのりさんが、美佳さんは左脳的ですね。

とおっしゃった。え?左脳的ですか!!とちょっとびっくりした。

ちょっと気になって調べてみたら、私は「うさ脳」らしく、直感的に捉え、論理的に処理するタイプなんだそう。それをみて、なるほど、合ってる!と思った。

それに加え、完璧主義、自分で決めたい、個性派と補足してあり、あーっとなる。


これは、指と腕の組み方でわかるテストで判ったことなんだけど。

最近、ワークのために言葉を多く出す必要性があり言葉が出ずに詰まると、

右の頭をトントン叩く癖がついてしまって、それに気が付いた時にどうした私!と思ったけど左脳に刺激を送っているつもりだったか?と謎の行動に、更に深まる謎。


今日は、午後、いや夕方からブワーっと出てきて、一気に進めた。

手応えを感じつつ。




昨日いただいた言葉が良い意味で引っかかっていて、繰り返しメッセージを読む。

そこに、「スクラップブック」という文字が書かれていたんだけど、その言葉がじわじわと効いてきて、またちょっと泣きそうになった。

そして、私は「撮る」のではなく「シャッターを切る」という方がしっくり来るんだと改めて思った。写真て一体なんなんでしょう。一生わからない気もしてきたし、わからなくていいのかもしれないと思った。




ほとんど動かしてなかったFB。今後のために必要に駆られて動かしているけれど、本当にビジネス色が強く(だから今まで遠ざけていたのかもしれないけど)驚く。

そして、毎日30近くの申請が来る。ほとんど女性の方で同じような感じの方。

対処法も伝授してもらっているので、そこは上手く線引きしているけど、今、持っているSNSアカウントの中で一番割かれている。先輩たちが言ってた事が理解出来た。

そして、最も欲しいとする情報が埋もれる・・・。

もっと効率よくというか時間の配分を考えないとパンクする。ぞ。



それにしても、写真を始める時に奮発して購入したMacがあって本当よかった。

おかげでストレスなくPC作業ができる。まさか、こんな風に使うことになろうとは思ってもみなかったけど、人生なんてそんなもん。

© 2023 by mika Noguchi

Proudly created with Wix.com