どこか遠くへ


9月も中旬になり、まだ暑い日もあるけど、空気が秋らしくなり陽も短くなってきた。

また、一つの季節が過ぎた。


近頃は先月から学び始めた事に時間を割く事が多くなり、あっという間に時が過ぎていく。

ちょっと怖いくらい。

充実し楽しくもあるけど、やはり身体は正直で久しぶりに顔にヘルペスができた。

疲れると出来やすい体質。


寝ても寝ても眠くて、でも思考は止まらず、オンオフのスイッチの切り替えが上手く行かなくなっていた。猪突猛進タイプなので、こうなる・・。


それでも、少しリズムというかペースが掴めてきて、上手く時間のやりくりとゆとりを持つ事ができる様になった。


まだまだ課題は多く、夢を叶える為には一つ一つ越えていくしかない。





これからの自分を見つめるためのワークをPowerPointで作成している。

だいたい完成。


10数枚の簡単なものだけど、初めてPowerPointを作成したけど面白かった。

たぶん、好きな作業だと思う。と師に言われたけど、その通りだった。

まだ使いこなせてないけど、感覚的で好きな作業。いくらでも出来ちゃうかも。。


文章と画像を入れ込んでつくるのだけれど、無料画像を探して持ってくるのが面倒で、

これまで撮った写真使えないかと選び直したら、いくつか使えるものがあったので、

今回は自分で撮った写真だけで作成してみた。

これから企画書を創る予定だけど、それは他の人の目にも触れるので、このスタイルで作成できるのは、今回限りなのかな?

せっかくなので、なるべく使いたいとは思うけど、無理くり使っても落ちるだけなので、

そこら辺は拘らずに行こうと思う。



あーこんな事やる日が来るなんて思っても見なかったな。

これは今回に限らず、今までに何回も思った事あったけど、人生どこで何があるかホント分からない。だから面白いのかも知れないけど。

それにしても色々な世界があるのだと日々思う。

そして私はどこで何をやっても恵まれていると日々思う。




この状況下に置かれて、ここ半年、県外へ行っていない。

電車には乗るけど通勤の為の5分。


どこか遠くへ知らない場所へ行きたいな。

まだ見たことのない綺麗な景色が見たいな。




今夜は久しぶりに窓を閉めて眠れそう。


© 2023 by mika Noguchi

Proudly created with Wix.com